読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中級Jラン目線から見るCOJブログ

J帯の人間から見てみるCOJの考察とかです

DOB更新と武身祭り

お久しぶりの更新です。


急激に仕事が忙しくなってなかなか書きたいことをまとめる時間がなくてサボっていました(^_^;)

いかんですね

ということで戯れ言でもいいので更新の頻度上げていきたいと思います。

 

1.4EX2が発売されて、イベントもありながら最初のDOB更新でしたが

とにかく武身の多いこと多いこと。

イベントを消化する間に戦ったのも半分ぐらいは武身でしたし、ランカーリプレイもほとんど武身デッキばかりでした。

新カードは全てDOP1なので、武身を全部入れるだけでBデッキになることからかとにかく多かったです。

そして実際にこれが強かった。

DOPが更新され、軒並み武身が0ポイント入し予想通り中でもミョルニルの強さが際立ちます。
除去されにくい先攻初手で出せばアドバンテージをどんどん稼いでくれて手がつけられなくなりますし、このままだとカイムをほぼ見なくなるかもしれません。

ユニットが入れ替わる関係でレベコンにも比較的耐性があり、ハンデスも弱体化して環境的にも強かったです。
ただ、BPが低いので自分のように火力特化の赤には比較的弱くバアルを処理できないとジリ貧になるのでそこをどう工夫するか、という感じでしたね。

あと、ターンエンドとターン開始に武身の能力処理が入るのでそれをいちいち見るのがとても面倒ですw

 

ひとまず新カードは一通り試し終わり、武身はこのシーズン0ポイントになることからここからが本当の1.4EX2環境が見られるのかなあと思ったりしてます。

自分は試したかった新カードが逆に1ポイントだと高すぎるカードばかりだったのでほとんぞ使わず今から使いはじめるつもりです。力こそ正義!

 

それでわ。