中級Jラン目線から見るCOJブログ

J帯の人間から見てみるCOJの考察とかです

今使っているデッキです(赤単)

というわけで現在メインで使っているデッキです

f:id:reoparudon:20151215023523j:plain

見ての通り尖った赤単を使ってます。
DOB4のカード5枚入れてデッキBになり、後は0ポイントのパワーカードで構成されております。ずるい。

序盤はバアルやテューポーン、マーヤでごりごり押していき、JK溜まったらパズズとブレイブシールドでトドメをさすだけのお仕事です。

人身御供すら入っていないので、基本的に秩序の盾持った相手が除去できません。
逆にそういった対策の入っていないデッキに当たった時は一気にぶちぬいて勝つ突破力があります。

盾持ちの相手も、直接除去はできなくともBPの高い巨人とパワーイズジャスティスで殴り勝ちにいけるしヴァルゴでガー不をつけたり最後の一押しは殺意の放出がかなり刺さります。本来はそれらの対策にアスタロト入れたいのですが、全く出ないので諦めました・・・。


問題はミューズで、こいつはスピムを消してしまうのでガクンとスピードが落ちてしまい悩みの種です。
舞姫デッキが増えたことによりこいつに当たる確率が明らかに前より増えており、流石に人身御供を入れようか悩んでます。
と言っても今のところ大きく負け越す気配はないのであまり変えるつもりはありません。

尖りすぎてて負けた人はあんまり気分がよくないかもしれませんがw