
中級Jラン目線から見るCOJブログ

J帯の人間から見てみるCOJの考察とかです

1.4EX2のSR感想(プチ更新

1.4EX2が実際稼働して感じたSRカード達


<ジョカ>

進化じゃないので、リセットカードとしてタッチ採用している人が多いみたいです。

武身やアポロンなどの採用が増えてユニットが結構並ぶ機会が多くなり、どうしようもなくなった場をリセットするのに使われてます。

とは言えやっぱり場をリセットしてもその後に流れが続きにくいのと、それ以外能力何も持っておらず場に出てから活躍できないところからやっぱそんなに強くないんじゃないのかなあ・・・・。

アポロン
思った以上に面倒くさいですこいつ。

場に出た時複製してアドバンテージを得られるのと、破壊された時に好きな消滅カードを手に加えられるアドバンテージの豊富さが強いです。
タッチで採用してる人も多く、2ターン目になったらとりあえず出される展開が多いです。

これと一緒にどきどきテイスティングや選ばれし者でガンガンデッキを回すのが流行ってますね。

 

アスタロト
全く気づかなかったんですけど、こいつのCIP能力(ユニットをBP+2000)は相手ユニットも選べるんですね。
これにより相手のBPを上げてブロック不能にできることができるわけです。強い。

すげー使いたいんですけど手に入ってない・・・・

<開闢王伏羲>
軽い進化ユニットとして思った通りの活躍してますね。
ただ、これで貫通か不屈を持ってくれていればなあと言うのは贅沢かな。

<デストラクションスピア>
たまーに使われるとびっくりしますが、相手も失うものが大きいのでやっぱりあんまり怖くないw
ただデッキによっては刺さるんだなーというのは思いましたまる


明日は早くもDOB更新らしいのでまたデッキ変えなくちゃ・・・