
中級Jラン目線から見るCOJブログ

J帯の人間から見てみるCOJの考察とかです

イベント20th-エクステンド 開始

メリー・クリスマス!

 

f:id:reoparudon:20151225013539p:plain

(C)SEGA

※お約束


というわけで、今日から新しい限定イベントが始まりましたね。
今回はかなり特殊なイベントです。

・1コスのユニット使用不可
・ライフ5スタート
・CPが先攻4CP、後攻5CPスタート

という今までにあまりないかなり大胆なレギュレーション。

CP1ユニットが使えないものの大量のCPが最初から使えるのでいろんな手が考えれます。
しかし初手でいきなりベルゼブブ、ヴィシュヌ、リーナ、バトルカイザーなど大型ユニットを出せるためお互い何が出てくるのか、非常に読みづらいイベントになりそうです。

大型ユニットを並べるのもいいですが、ライフが5と少ないためそれ用の短期決戦デッキを組むのもいいかもしれません。
特にガード不能を簡単に組み込むことができる忍者デッキはかなり強そうな気がします。
問題は1コスユニットがいないことですけど。

ガシャドクロなんか使ったデッキも嫌らしそうですね・・・。

などなど今までにないレギュレーションなのでデッキを考えるのが面白そうです。
自分はひとまず速攻デキと巨人デッキでも組んでみようかなと思います。

それでは!