
中級Jラン目線から見るCOJブログ

J帯の人間から見てみるCOJの考察とかです

初売りセット2016

毎年恒例?お正月目玉のカードセットが発売されましたね。

f:id:reoparudon:20160112014308p:plain

(C)SEGA


目玉のSRは

<天帝インドラ>×2枚
<選ばれし者>
<生命の矢>

となっておりなんとインドラ様が2枚という大盤振る舞いです。
ただ、確かに強いカードではあるものの入るデッキはある程度限られる絶妙なカードをチョイスしているなと思います。
同期のSRが<シヴァ><ヴィシュヌ><ブラフマー>と考えるとややパワーダウンというところでしょうか。(それでも十分ですが)

選ばれし者も出た当初は微妙なSR扱いでしたが今や<雷鎚・ミョルニル><ダークプリースト>とほぼセットで使われる人気の高いカードとなっています。
むしろこれ目当てで買う人が多そうです。

生命の矢は破魔矢にかこつけた抱き合わせですねありがとうございます。

それ以外にも<パールヴァティー><策略の装填><ダークプリースト>など、持っていない初心者にはありがたいカードが入っており、これを少しいじるだけで立派なデッキになりますね。買っておいて損はないと思います。
しかし今まで黄色のカードセットにほぼ確実に入っていたカンナがとうとう入らなくなっているのに時代を感じますね。

この内容で20クレジット(2000円)ならかなりお得感あります。一応1セット自分も買いました。

何せ去年のが

f:id:reoparudon:20160112014509p:plain


アマテラス3枚の在庫処分で悲しくなってきました(´Д⊂ヽ

一応人身御供があるとはいえ今見るとこれはひでえ