中級Jラン目線から見るCOJブログ

J帯の人間から見てみるCOJの考察とかです

イベント終了ー。

ということでイベント終了しました。


今回はいろんなデッキを試していたのと3枚ドローのルールを扱いきれなくて結構負けました。最終的に勝率5割ほど。

3枚引けることを意識しすぎて無駄に手札を消費したりしたのが失敗で、2枚ドローと同じ感覚でやっていた方がよかったかもしれませんね。

ミッションに選ばれているのと流行りもあってか、舞姫デッキがイベントでも非常に多かったです。
あのデッキ強いというより、勝つにしても負けるにしても時間がかかって面倒なんですよね。

対抗策として巨人デッキが結構有効でした。エンジェルビルダー+巨人の集落が着地できれば巫女の守り手でもガイアでも耐えられるためほぼ除去されることはなくパワーで押し切れます。力こそ正義。

でも今はエラッタされたカードを使うのが楽しくてしょうがないですね。フルーレティデッキが面白すぎる・・・・。