中級Jラン目線から見るCOJブログ

J帯の人間から見てみるCOJの考察とかです

せっかくなので他のエラッタについてもちまちま

どうせなら他のエラッタについても書いてちょこちょこ繋いで行こうと思います。

流石にもう一度エラッタ貼るのはしつこいと思うので割愛。

・アムネシア

一瞬わからなかったんですけど、ターン終了時までに効果が短くなったんですね。半永久的にそのユニットの能力を無効化出来たのが自ターンに回ってきた時には戻ってしまうので大幅に弱体化ですが、そもそも自ターンで使う沈黙カードは今や<英霊王ギルガメッシュ>が主役のためそれほど影響はないのかもしれません。

リリスやブリギッドなど場に出たターンさえしのげてしまえばいいユニットには相変わらず効果的ですし、0CPという安心感はあります。

 

ブラフマー

能力を一切弱体化せず純粋なCP軽減の超強化。1ターン早く出せるようになるというのはこの手の横展開ユニットにとって大きいです。墓地を肥やすカードはいくらでもあります。今やすっかりその立場を他の蘇生ユニットに奪われていましたが、これで大きな巻き返しをしてくれるかもしれません。期待の星。

 

・ティアマト

子安対策なのでしょうか・・・?しかしそもそもこいつって直接出るよりかは特殊召喚されて出ることが多いカードだったのであまり意味が無いかも。とは言え無いよりは絶対にあったほうがいい能力ですのでうっかり忘れた相手に刺さってくれそうな気がします。

 

そんな感じでちまちま更新していきます。それでは。