中級Jラン目線から見るCOJブログ

J帯の人間から見てみるCOJの考察とかです

【COJP】真・女神転生コラボとかEXカード生成とか追加情報

真・女神転生コラボのカードは絵違いのカードが今後出るというのは知っていたのですが、まさかそれがアケ版にあるカードだとは全く予想外でした。
てっきり同じメガテンの中でイラスト違いとか思っていたのですけど、なるほどそういうことか。

どうりでアケ版カードと上位互換みたいなカードが複数あると思いました。
中には全く原型をとどめておらず変わっているカードもあるので気づきませんわ。。。

info-cojp.sega.jp


ジャックフロスト→アイアンメイデン
ベルゼブブ→魔候アンドラ

アモン→キリングスネーク
ジャックランタン→エビルシスター

デモニホ→マンドレイク
メタトロン→シュヴァルツティーガー

デメテル→ドリアード
ピクシー→フープフェアリー


ということみたいですね。うーん・・・なんか変な感じ。
そんなことせずに専用カードしてくれてもよかったと思うのですが。。

後、EXカードは今後制作できるというのも書いてありましたね。
コピペすると


11/2(木)メンテナンス後よりレアリティ”EX”のカードを作成可能にする予定です。
作成値は50000RPを予定しております。進展し次第追ってお知らせさせていただきます。
※EX真・女神転生Packのカードは作成する事が出来ません。

現在オリジナルポイントに応じてRPによる分解値が変動しておりますが、
作成可能後は作成値・分解値ともに変動しなくなります。
(レアリティ”EX”のカードのみが対象)

また、EX作成仕様変更に伴い、11/2(木)13:59までに「EX三国志Pack」,「EX狂神Pack」を購入していただいたお客様への補填として
“購入パック数”×”5000″RPを11/2(木)メンテナンス後に配布させて頂きます。


だそうです。
既存のSRより高いだろうとは思っていましたが、50000とはなかなか思い切りましたね。
そこそこパックを買ってミッションをこなしていればおそらく30万~40万RPぐらいは溜まっていると思う(自分がそれぐらいです)
のでまあ、欲しいカードだけピンポイントに作ればできないことはないです。

しかしできればそれよりも素直にEXだけ入ったパックとか作ってくれたほうがいいんですけども。
結局そこをしてくれないことにはEXパックを直接買ってくれる=運営にお金落としてくれる人は増えないと思うのですが、違うのかなあ。

それでは。